2008-01-01から1年間の記事一覧

ボクシング

スポーツ観戦はおもしろい。短距離は決着が早くついていいし、球技はゲームみたいで、見ていて楽しい。 ボクシングは殴り合いとしか思えない。ましてや我が子にはやってほしくない。それがプロテストを受けるという。昨日徳山であった。大中元気クンの試合が…

寿し

友達がお寿司をつけるのでよかったら出て来いという。暇をもてあまし、喰い意地が体調をカバーし、行かないわけがない。1升つけた。それを4家族で分ける。私は何時もお寿司のときは2合炊くので、家で作る以上にもらったことになった。欲深いので断ること…

デビュー

ビスタデビューしました。 なんてね、身体も頭も使わなくなって半年が過ぎました。持て余していたパソがいかれ、錆びついた頭で挌闘するのも大変だ。年賀状のこともあるしね〜

ふじ丸

テスト

幸せ

開けばグチになるから半年ガマンしていたけど、もう余りガマンするまい。自分ひとりが辛くきついとは思わない。それぞれ何かしら抱えているのだと思う。 昨日は月一の検査日。注射のせいで今日は一日疲労感、倦怠感だるさに悩まされた。 検査も思ってたより…

後半分

やっと治療を始めて6ヶ月経過。正直こんなにきついとは思わなかった。きつくて、つらすぎて治療をやめる人が居るのもうなづける。男の人が多いいのだって。女に生まれてよかったと思う事の一つに泣ける事。周に4,5日は泣いて気を紛らせていた。嘔吐、関節…

退院

25日金曜日に退院致しました。48周のインターフェロンとレベトール併用治療の始まりです。いろいろご心配をおかけたした方には、ご心配をおかけいたしました。感謝いたします。

冬眠

桜が咲き始めました。世間は春を迎えましたが、わたくしめこの度4月7日より冬眠します。入院だったわ。昨年の暮れごろは毎晩ぐらい泣いておりました。世間に対してもひがんでおりましたし情緒不安定期もありました。主人も長男も勧めました。周りの愛情に…

離任式

子供が小学校にお世話になってから十数年ぶりに離任式へ出席しました。クラブ活動や麻里府音頭で大変お世話になった校長先生が離任されるのでご挨拶に伺いました。さすが校長先生、まりふのマはまっすぐに、まりふのリは理想を持って、まりふのフはふるさと…

おじょうさま。

向学心に燃えています。身体を張って体験しました。常に人生はお勉強の連続。という事では全くなく、怖いもの見たさにあの有名なメイドカフェに行ってきました。そこで♪おかえりなさい、おじょうさま〜♪って言われてきました。もえ、もえキュンを教育係のメ…

DS本体

ファミコンはどこに行ったの?何を持ってファミコンって言うの?ファミコンの時は何の関心も持たなかったけど、DSがほし〜い。ニンテンドーのDSがほし〜い。やり始めて3回目だけどおもしろいっていうより、ためになりそう。三日ボウズのワタクシめが3日や…

クラブ活動

2月、3月に小学校に4年生から6年生までのクラブ活動の指導に行った。指導といえば聞こえが良いが遊びに行ったのだ。そのお礼の作文を今日校長先生から頂いた。みんな楽しかったとおだててくれていた。来年もぜひ来て欲しいと。そうなのだ、私はおだてには弱…

花粉症

いろいろなものにいっぱい、負けてきたが花粉症には負けず時間を惜しんで頑張って遊んでいます。思っていたより軽くて済みそう。そう思っているのだからこのまま軽度でいってほしい。遊びには花粉症も協力的なのだが、なぜか完全武装で草引きをすると5分でも…

デビュー

世の中公園デビューやCDデビューなどいろいろありますが、遂にわたくしめもデビュー致しました。突然とは聞いていましたが、この続けざまのくしゃみ、目のかゆみ、鼻のかゆみ、まさしくこれがあの有名な花粉症周りの花粉症の方を単に気の毒がっていた。私に…

情緒不安定

私の本性は悪の塊です。善人ぶるのも飽きたし面白くもない。営業用の顔をするのも飽きた。愛想もないし、ブスットしていたいけど、ますます面白くなさそうなのでかろうじて、と頑張ってとで仮面をかぶって装っている。情緒不安定の原因もわかっている。正月…