2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

追悼

在りし日の長州百合姫号

一期一会

百合の居ない生活が始まりました。朝から興奮してよーく働きました表現しにくい気持ちです。

萩の明神池とその近くにある風穴に向かう途中の道です。明神池は池であるのに、海水で鯛やぼらがいっぱい跳ねていましたね。風穴は寒いぐらいだったな。

これは以前の日記です。 コントロール+Nだよ 12 8901112134567890111213 7890234567890 ここをクリックすると1月分のブログが見られます今度は2月のブログが見られます 今度は3月のブログが見られます

今日の日記を書いて、写真を貼ろうとしたけど、出来ない。出来ないのはいいのだけど、フォトライフをいじくったあげく何も出来ていない。何か皆さんに迷惑をかけたのではないかと心配してます。頭痛くなった。休憩。 続きをやってはみるね 下にある簡単な方…

読書

先月だったかな村田喜代子の「蕨野行」を読んで良かったのは。今週は一気に「黄落」を読んで寝不足気味。この本は姉が好きそうだからと選んでくれたもの。なかなか自分で合う本を探してめぐり合うのも大変。運が居る。姉に次を頼むとなかにし礼の「兄弟」を持っ…

雨なのに

姉と下松の国民宿舎「大城」にリニューアルした温泉「潮騒の湯」に行ってきた。雨だから貸切状態だろうなと思っていたのに、雨なのに人が多かった。昔はハーブでにぎわっていたのに、残存が少しだけ。確かひらめとハーブで売り出していたと思ったが。雨が降っ…

「あそびの日」

昨日の「あそびの日」は疲れた。疲れていないようだったが、家に帰ったら疲れがドバーと出た感じ。日積小学校全校生徒60人のうち45人ぐらいが来てくれて、保護者が10数人。全部で60数人はいたね。こんなに集まってくれて、ありがたかったです。私の…

おにぎりを持って姉と公園かどっかに行って食べよう。緑が綺麗だからと、言っていたのが大雨。9時半に家を出て、銀行を回ってお店を田布施、平生と回って帰ったのが昼過ぎ。時間ってすぐ経ちますね。 灯油でお風呂を沸かしていたのが、最近警報が付きだして…

今朝までは連休が終わったことが寂しくてならなかった。今は諦めている。大体私はサボることが好きで、働くようにはなっていない。今週の土曜日に「あそびの日」というのを柳井の日積でやらなきゃあいけないのが気にかかる。一人でやるわけではないが担当は…

昨日は昼から馬島に行って働いた。家ではしないようなところまで掃除をした。草は主人と友達が刈っておいてくれたし、部屋の掃除は姉と二人でしたし、今が一番きれいかな。今なら誰がつかってくれてもいいのだが。それにしても、馬島に行くたびに疲れる。何…

パソコンには振り回される。機嫌が良くなったと思ったら、また出来なくなってとりあえず下の子が帰るまで待って、昨日帰ってきたからやっと使えるようになった。 昨日は呉にわたしが乗っていた軽自動車で行って電車で帰ってきた。ということは、私はこの度新…

ダメもとで開いたら出来た〜。嬉しー。もう何回やってもネットが開かず、とりあえず下の子が帰ってくるのを待とうと思っていたの。良かった。デ、なんで治ったの?良いのだ許そう。というわけで、ハワイに行ってたわけでもグアムに行ってたわけでもない。単…