2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のお祭り、お手伝いなので拘束時間8時間疲れたよ。私の事だから何も役にただず、そこにウロウロしていかにも働いています雰囲気を出す。実際は邪魔なだけ。大勢の中ではしゃべることも出来ない。ツマラン奴です。ハイ。 地区の集まりでいつもおもうので…

グシュン。連休

悲しいかな。連休はな〜んも予定なし。誘うならこの連休よと会う人言ってんだけどだあ〜れからもお声がかからない。寂しい連休になりそうだけど、ゆっくり、ゆったりしようと思う。だけど、根が貧乏性なので、出来るかな〜。 昨日姉が潮が良いのなら貝堀に行…

判明

何処に書いていいのかわからないから、ここに書くことをお許しください。 シニアさんありがとうございます。昨日午後二時ごろ判明致しました。ご親切な貴方様がどなたであるか。あまりにも申し訳なくて、貴方様を知らなくては私ここには住めませぬ。ちょっと…

あそびの日

(財)日本レクリエーション協会、都道府県レクリエーション協会が提唱している全国一斉「あそびの日」キャンペーンに(社)日本3B体操協会も全国で参加します。もちろん山口県支部も参加です。今のところ県内3箇所でします。東部地区は徳山の今宿小学校で…

天神祭り

二時間がばかり、柳井の天神祭りに行ってきた。35年前に行ったのは覚えているけどそれ以降行ってても覚えがない。午前中だからかしら、人出が少なかったような気がします。姉は骨董品や焼き物のお店をのぞいては、買っていたけど私興味なし。コーヒーと手…

疑問

やりたいことが出来ない。 写したいよ〜

パソコン講座

プロヒィ−ルを変えた。

名前日記をつけた日数 競艇狂いの日記73 チョキの日記75 徒然に62 カリンの日記63 まりふのひと99 笹百合69 ユーミンの日記70

ハプニング

台風のような状態の中、朝起きたら停電だった。風がすごかったので、すんなり停電を受け入れた。当然、近所皆停電だと思っていた。母屋に行って気が付いた。停電は我が家だけだという事を。驚き、ショック、怒り。原因は海側の部屋の配線の老朽化と外におい…

芸術品

夕方竹の子ご飯を頂きました。二パック頂いたのだけど、一つをペロリ、その前に大きなバナナをペロリ。太るはずだわさ。良いのだ。食欲の春だ。芸術の春だ。ところで、私の芸術の許容範囲は広い。この竹の子ご飯だって私にとっては芸術だ。カラオケだって私…

書道展の続き

芸術の春のせいか、徳山美術館にあった広告のせいかわからないが、市民文化会館で千住真理子のバイオリンのコンサートのチケットが、S席で3,000円自由席で2,000円であったので文化会館に買いにいったらめでたく売り切れだったわ。そうよね。安いわ〜。めずら…

ba-sann

初参式に行ってきました。生を得て、阿弥陀様と初めてご縁を持つのだそうだ。そーなんです。私はりっぱなバーさんなんです。馬鹿息子のおかげで、バーさんになりました。 お寺からはすぐ帰り、知り合いが出展している書道展を興味もないが、付き合いで徳山美…

顔アニ

『てれ玉くん』 動いてるよ かわいいね 飲んで飲まれて〜

今日のできごと

これは、メモ帳ですぞ。これに書いているのだ。ここから何をするのだ。集中して聞いてないのが、バレバレだ。 想像はできる。すべてそれでやってます。ひょっとしていつも想像の世界の中にいるのかな〜。 これを人は、適当と呼ぶ。

錦帯橋に行ってきたよ。桜が目的だったのにまるでワ・タ・シ。花びらが風に吹かれてきれいに舞っていたわけでもなく、葉桜でしたという、潔さもなく、中途半端。色もピンクできれいには程遠く、光線の具合か、白くババくさー。ってかんじ。更年期のあたくし…

続 捜し物

二つ捜してました。一つは見つかりました。もう一つはまだ見つかりません。愛情とかティシュとか思ってもいなかった。そんな余裕はなかったわ。昔から整理整頓がダメでした。基本的生活習慣がダメだわ。これもD・N・Aのなさる技によるところが大いにあると見…

捜し物

私の人生の6分の1か7分の1は捜し物に費やした気がしてならない。捜し物に費いやす時間ほどもったいないものはない。時間の浪費であると思う。新しく買えば良いものばかりではない。買えないもの、メンツにかかわるものも多いにある。泣きたくなる。そうい…

草引き

もうイヤ飽きた。疲れた。昨日はまじめに朝起きて出かける前に草引き。昼、帰って草引き。飽きた飽きた。誰が何を言っても一生草引きしたくない。

ビデオ

土、日にかけてビデオ2本見た。一度には見られないから何回にも分けて、見たかったのをやっと見た。草引きも少しづづ引けば良いのにね〜。「恋愛適齢期」と「イングリシュ・ペイシェント」おもしろかったです。「恋愛適齢期」の方は63歳の男性と52歳だったか…

春の嵐

皆さんごめんなさい。昨日と今日の朝少しだけだけど、草引きをしてしまいました。こんなにひどい嵐のような雨になるとは思ってなかったもので。でも嬉しいな。これで尾津東の方に頂いた名前がわからないけど、風が吹いてクルクル回るドラえもんとドナルド・…

おとぎばはし

浦島太郎の気持ちがわかります。皆さん進み方が早い。亀の歩みにしてよ。 皆さん歳だ歳だというわりに、頭の回天は私よりずーと良いし、早し、素晴らしい。これに遠慮がつけばもっといい。 遠慮しないで進んでください。私が頑張って、早く歳をとるようにし…

馬島

馬島の桜の様子が知りたくて行ってきたが、まだまだ。桜は楽しめなくて、掃除ばかりして来た。掃除をしたからには使わなくてはソン。場所だけはいつでも、提供しますから夏でも、五月晴れの時でも皆さんと行きましょう。

忘却

昨日のお墓参りは、父方と母方の二件じゃあなくて、二ヶ所参ってきました。終わって柳井で所用を済まし、ついでにお昼も済まし、おなかいっぱいになって思い出した。私、パソコン教室に行くと教頭先生に申し上げたのだと。午後からは仕事だし。事務所の仕事…

月一

母が亡くなって、月に一度墓参りをすることを自分の義務と課しています。その代わり、仏壇の方は父まかせで、私の範疇ではないと、かってに決めています。だからめったにお参りしない。罰当たりです。お墓でたくさんの願い事をするのですが、母は何も聞いて…

桜祭り

午前中は有意義にすごせたらしく、良かったデッスネ。午後の田布施祭りはどうだったのかしら。夜、実行委員になってる友達が、余り物がどうしたか知らないが、つかみ取りのタイを持ってきてくれた。大きくて、りっぱでした。こんなものもあるのですね。最近…

楽しんでね

今頃は皆さん高見の見物をされているにかしら、馬島の塩のおにぎりをほうばっているのかしらと気になります。楽しんでください。 咳き込みながら頑張ってジュニアの勉強会に行ってきました。こちらでも「遊びの城」が出来そうです。 田布施の桜祭りにも回ら…

おとぎばはし

浦島太郎の気持ちがわかります。皆さん進み方が早い。亀の歩みにしてよ。 皆さん歳だ歳だというわりに、頭の回天は私よりずーと良いし、早し、素晴らしい。これに遠慮がつけばもっといい。 遠慮しないで進んでください。私が頑張って、早く歳をとるようにし…

心気一転が、お休み

最近は誰もエイプリルフールなんて言わないね。わざわざ言わなくても、うそやかけ引きがおおこうしてるからでしょうか? 朝から夕飯に一品を作って、今日は社団法人日本3B体操山口県支部の運営会議が月に一回ある日なんです。9人が集まってなんやかや。その…