2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きょう

朝早くからお出かけ。今日は山口を3つのグループに分けて3B体操山口県支部が成り立っていますが、その一つ北部グループの発表会があったので、参加というかお手伝いに行ってきた。参加している私が楽しかったので、皆楽しかっただろうと思う。帰りはお決ま…

あ〜あ

遊ぶ事はすぐ終わる。次の楽しみを模索する。締めの12月は、ほっといて遊びを捜す。紅葉もきれいだったが、昼の食事がイマイチ。鯛釜飯の昼御膳って名前はいっちょまえだけど、ぜーんぜんたいしたことなかったより、まずかった。日頃ろくなものを食べてない…

ぐ〜たら

あそぶことなら事は進んでいくのに、やらなければならないことだけど、すぐにはやる必要ないことに、やる必要があっても少々の文句に耐えれば、やら無くてすむものなどは気持ちと体が動いてくれない。俗にこれをやる気が無いというのだろうな。年末だという…

歯抜け

立派な立派な歯抜けババアになりやした。 それも3本も。もう人前でものが言えません。愛想笑いの一つも出来ませぬ。馬鹿な私が賢そうに口元をギュと閉めておかなければならないなんて、拷問だ。ブリッジをかけていたところの土台が折れて歯抜けになりやした…

ほったらがし

何でもかんでもほったらがしです。旅行に行ったときの写真もそのまま、取り込み方も忘れ、情けないことこの上ない。その上写真の腕も悪い、良いのはモデルだけ。このモデルは松本城です。 頭も悪い。今習ったことすぐに忘れる。教える方も嫌になるだろうな。…

終わったよ。

教室の皆にとっては一大イベントが終わった。安心。私自身小さいことを言えば、数々の失敗があるが、皆に大きな失敗が無かったことと、終わっての皆の笑顔がとても良かった事で成功でした。いつの日か私の理想をやりたいのだけど。私の理想は、私が一番後ろ…

悩み

久しぶりの友達に出会ってしゃべった。この友達は昔麻里府の住人で、毎日つるんでは遊んでいた。ほとんど毎日。子供の同級生で仲良くなった。波長が合ったんだよね。去年あったのは2回ぐらい、2度目は神戸のルミナリエを一緒に見に行ったわ。人の悩みってホ…

入籍記念

昨日は私たち御負債が入籍された日でした。一昨日は私たち誤負債が結婚式を挙げられた日でした。いつもはいつの間にか過ぎていく日なのに、なぜか思い出してしまった。三十年近く前、二十八年かな思い出せない。この日から間違えが起こったとティシュは思っ…

料理

何か一品は年寄り好みというか、年寄りでも食べられるのを作るように心がけている。その中でも父はカブの三杯酢っていうのかしら、正式名称は知らないけど、それが好き。カブの大きいのがお店に並びだし、作りやすくなってきた。調味料なんて適当。あるもの…

81歳

今日は父の81歳の誕生日です。以前MR、MAXで安売りで買った生活用品をプレゼントにしてわたしておきましたが、忘れていたらと思い、私がまとめ買いしたサプリメントを一つあげました。それで誕生日のイベント終わり。お互い気が済んだかな。 今日は雨の中…

計画通り

うちの方の墓参りを済ませました。テイシュの方の両親は両方とも素晴らしい人たちでした。何が素晴らしいといえば、コロット亡くなったことです。きれいな思い出しか残ってないです。これがいつまでも看病させたら絶対話は変わってくるでしょうね。母もコロ…

珍しい

ノークレがブログを二日続けるのもめずらしいが、今日はず〜と気になっていたことをやってきた。母が亡くなって来年7回忌を迎える。毎月の墓参りは欠かしたことが無いけれど、同じ町内にありながら、主人の方の墓参りは結婚してから両親が亡くなったのにもか…

夏から冬

今朝とても寒く、北に面した部屋では凍りそうだったので初めて、ファンヒーターのスイッチを押してしまった。数時間後何か違和感を感じる。そんなんです。ファンヒーターの斜め横には扇風機が出しっぱなし。ずぼらなんです。何もかも。同じ部屋に同居しても…