悩み

久しぶりの友達に出会ってしゃべった。この友達は昔麻里府の住人で、毎日つるんでは遊んでいた。ほとんど毎日。子供の同級生で仲良くなった。波長が合ったんだよね。去年あったのは2回ぐらい、2度目は神戸のルミナリエを一緒に見に行ったわ。人の悩みってホントさまざま。一人子の女の子を徳山高から現役で東大の第2物理学部の何とかかんとかに行かせて今は一流企業といわれる研究所に入って4年目。悩みを聞いていても、うえには上の悩みがあるもので、悩みというものに差別というか差はない。親はいつまででもどんな子でも、親の心配をするものだと、つくづく思ったね。子供がどんなに賢くても、親の方は私と同じように馬鹿だから付き合える。子供も電話の声しか聞いてないけど、昔と変わらずいいー子。ダンナもおとなしく、器用な方でいい人。どうしてよそは良いのかねえ