2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何がここ数日間にあったかもう思い出せない。犬が川に落ちて助かったのが一週間前。姉と散歩してクレソンをたくさん取っておしたしにたのが一昨日かな。なまでかじったら、ピリピリしてさすが野生と感心。量が多すぎてクレソンのおしたしなんて、都会の人か…

なんてことない川だけど、名前は音信川(たぶん、おとづれかわ)と読むのだったかな。上流の方は格好良かったな 自信ないな〜こんな字だったよな。

世間の人はこのゴールデンウィークとやらは何をなさるのかしら。なにか雑用で今年は予定が詰まっています。西条経由の呉行が主な仕事かな。全部子供がらみ。この休みが終われば一人減って落ち着く予定。早くそうなりたいような、寂しいような

普通病院の検査は午前中にあると思うよ。それなのにお腹がすくことが一番答える私にとって、昼からの検査は殺生でっせ。朝は軽く取って昼は抜け。もち10時のおやつもなし。5時までなし。今日はひもじい思いをした。ダイエットをあきらめてから久しいのでひも…

気の毒〜なお話

笹のアネさんに釣られた魚がおるとよ。ホンニ気の毒な話じゃのう。可愛そうでならん。不憫なニジマスじゃ。

これは徳佐八幡宮の枝垂桜です。 これは一ノ坂ソメイヨシノです。 いわれたとおりに、やっただけでようわかっとらんあ・た・し あれ〜、同じジャン。

写真、その他色々は明日習うことにします。家でやったらうそばかりなので、先生ガタガタがいらしゃる明日にします。 いま、面白い本を見つけてそれを読むのに夢中です。村田喜代子の「蕨野行」これは以前「楢山ブシコウ」という映画化された本があったが、これ…

お疲れ様のお世話様でした。皆さん感心に昨日にうちに書き込みされているのですね。さすがノ〜クレの私とは大違い。請求書を作るためにパソ開いたついでに書き込むのとは大違い。皆さんやはりご立派で、パソ腕もあがりまするわなあー。

何事も最初は怖いな。慣れるまでは大変だ。慣れるだけの問題かな。そこに技術が存在する、そこまで到達しないことが多い。到達してないのに人並みにやりたがる私。私に聞かれる人には迷惑をおかけすることになりまするがお許しアレー。 どこだかわかるかな〜

早いものでもう4月。また姉夫婦とお犬様のお帰りになる。頑張って草を引いて花を植えて、腰が痛いと騒ぎ出しそう。兄弟が近くに居ると心強いけど、最終的に東京に残るか、田布施に帰るか迷っているらしい。私としてはぜひ帰って欲しいのだけどな、まだ何のか…