2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終わったかな

地蔵盆が終われば夏休みが終わったーと昔からそんなイメージがある。実際は一週間以上もあるのだが、終わったも同然。今の私も地蔵盆が終わったら、夏の宿題が終わった気分です。まだ何も収支の計算や支払いをやっていないのだけど。 この夏、長男が病院の先…

切手

三週間ぐらい前だったかなー、光の簡保の宿で記念切手等買いマスー。ってのが朝の新聞の広告の中にはいっていたのが。私もいい年を取った、これを機会に売って小遣いにしよう企んだ。我が家には切手がたくさんある。25年生まれのテイシュが小学校か中学校か…

白アリ

賢い私は白アリと羽アリは別な種類かと思っていた。白アリは悪い奴だが、羽アリは人畜無害である。ならば、無駄な殺生はしてはならぬと。とんでもなかった。エンゼルのように透明ぽいか弱そうな羽に騙された。私同様根性悪のアリの権化だった。生かしては置…

夏祭り

田布施苑の夏祭りに初めて行ってきた。この夏祭りには7年前母を連れて行く予定でした。その日を空けていた。必ずいけるが、万が一私の都合でいけなくなった時、母が残念がるであろう事と行くということで喜ばしてやりたい思いで黙っていた。そして日曜日母は…