2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

認知症予防

どこの誰か忘れたが、えら〜い先生の話に認知症は予防できる。それは覚えることの訓練をする事。その中でも動き、踊りなどの振りを覚えるのが一番いい。というお話を聞いた。いままで3Bでも、覚える必要は無いよ。一緒に動けばいいよといっていたが、これ…

感謝

感謝するのが、遅いけど留守の間の敬老会で、3Bの仲間が私抜きで出てやってもらえたことに、感謝感謝です。今年自分たちだけで、出ていただけるなんて思ってもいなかった。ありがたいし、来てくださったお年寄りが喜んでいただけたのが嬉しいし、やってい…

どうしようかな〜

昨日の午前中のことを今日の午前ちゅうにやるのかな、昨日の午前中は来週の土曜日の午前と歩調を合わすのかずれたということだけは、わかるけど話をまじめに聞いていないのか良く理解できない。今週の講座を見ただけではわかんないねー 病院にも行きたいし、…

自分で感心、感激

これは笹のオアねえさんのご指導の賜物ざんす。 ここでもう一度復習をすれば、完璧なんだろうけど、それをやれば出来が良すぎるのでヤンナイ。許して。

たら〜まあ

東京から帰ってきたざんす。帰ってこなくていいと言われそうだけど、帰ったざんす。全レクの総合開会式で三笠宮殿下とかケイン・コスギを見てきたよ。ケイン・コスギは可愛いね。教育テレビでやってるアイーダ・アイダを踊ってくれた。 箱根の大涌谷

忙しいざんす

土曜日早くから東京なので、いろいろと忙しいざんす。アニメのことは今消えておます。ガキン子のことも、トーちゃんのことも消えております。これは前からか。

お疲れさん

午前中、保育園の行事に参加して今週が終わった。疲れた〜。疲れが取れないうちに次の疲れが重なって、若くないのに。可愛そう。楽しみは食べることのみ。今日は前から行ってみたかった周南市の総合庁舎7階のレストランでランチとシャレましたんざんす。7…

初めに物申します。教頭殿、わたくしめは強い人やものに対しては徹底的に弱いです。信じられないぐらい弱いですが、弱いものや人に対しては強いです。だから私に頼るなんてこたーあ考えられませんわな。自然災害という一番強いものには、弱いわな。私が強い…

タイフ〜ン

困ったもんだ。惚れられちまった。私のほうを向いてまっしぐらにむかっている。もてるものは辛いね。 明日は社保の基本検診予約してるのに、どうなるのだろう。 子供は姫路に遊びに行っている。まじめに今日帰ってくれば良いが。冷凍庫が満杯状態、停電にな…

動いてるよ

一人じゃあ出来ないね。

変身

ちょっとだけ変身したつもり。この年で生まれて初めてのことを、下松で友達としてきた。テイシュと子供に「私、変わった?」と聞く。ぜーんぜん。の答え、しつこく聞く。版でおしたように二人とも、髪型。と答える。美容院に行ったわけではないので、まった…

二学期

今日からだよね。高校までなら。外国じゃあ入学時期らしいけど。北国のほうは始まっているのだった。下の子はもう1カッ月うろうろするらしいけど。時間が早く経つことわかっているのだろうか。実際日にちが早いわー年を取るのが早いわけよ。この分じゃあ、…