2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になりました

平成18年も終わり。今年は特に色々ありました。1月に夫婦でびっくらこいて、気をもんで、もんで8月にけりをつけて、この十二月に嬉しいことがあって、総じてとてもいい年でした。チャンチャン。ついでに今年は見る機会がないな〜と思っていた徳山駅前の…

サンタクロース

頭が弱いせいか、いくら年を取ってもお誕生日とかサンタクロースとか聞くだけでも嬉しくなります。もちろんワクワクはしなくなったけど、なんとなく楽しい気分になります。 昨日は山口フラワーランドに行って似顔絵をかいてもらった。ささのあねさんのを見て…

誕生日

誕生日はドウでもいいのだけどやってきて、過ぎてしまった。姉がお花を買ってくれて、口喧嘩中のテイシュがゴマすりのショートケーキを買ってきた。お茶を濁すとはこのことかしら。これで許さないと長引く。喧嘩もわずらわしい。子供たちからは請求してやっ…

広島市民病院

なかなかお見舞いに行く予定がずれてとうとう退院の前日に駆け足お見舞いになってしまった。こんなに早く退院するとはおもわなっかたが、まあめでたいと言う事で。なつかし、なつかしの市民病院と言いたいが私が入院して手術をしたのはもう40年以上前の話…

郵便物

9日からずーと国税庁からの郵便物を待っていた。来ない。しびれを切らして電話をかける。18日までに来なかったら、国税審議会に電話しろと言われたらしい。待てずに昨日電話したらあて先不明で帰ってきていたらしい。なぜだ電話で聞いても正しい住所なのに …

やっぱ悲しい

昨日はいろんな事がありすぎた。私の中で大きな出来事が3つ。嬉しいことが1つ、悲しいことが2つ。数の上でもやっぱ悲しいね。そのことには触れず、水曜日、映画が1000円の日に「硫黄島からの手紙」を見に行った。監督が日本人ではないは映画を見てても感じた…

岩盤浴

いつかササネエサンが利用者のマナーの悪さを盛んに言っていたが、今日はスゴイ場面ばかり見た。怒鳴りあいみたいで辛かった。10時にそれを見て、11時半にもお客が怒って受付のお姉さんをしかるし鍵を渡すのに投げつける。見てて泣きたくなった。私には、と…

周南スープ

周南スープとやらを知ってるかい?昨日福川であった、健康フェスタで大好きな無料で配られていた。それも試食程度ではなく実にどんぶり一杯分あった。さつま汁というか、ブタ汁というかその中に牛乳がはいっている。見たら気持ち悪いけど味は美味しかった。…

無事終了

1年の締めくくりの会が差し入れのおかげで無事終了しました。お世話になりました。年賀状は終了していませんが、幹事役が終わってほっ。それにしても忙しい。今日は朝から福川に行ってきた。昨日の後始末をこともあろうに、教頭にやらせてしまった。実に申し…