2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

問題児が帰ってきた。予備校1年、大学6年、インターン2年の計9年東京暮らしが終わりを告げました。ご苦労様でしたという気持ちはありますが、その間振り回されたという気もします。連休明けからは新しい就職先の呉に行きます。問題を解決させてから行っ…

ズボラ

雨を降らすために草をバケツ一杯だけ引いた。二杯は続かなかったけど。その時いつもの尻抜け、門を開けたままにしておいた。後気が付いて閉めなきゃあという思いがあったが、すぐやらないのでそのまま忘却。百合が室外に出たがったので、だして忘れて出かけ…

パソコンで人に助けてもらったことは、多いに有るけど、私が助けることは極少ない。全く自信がないが、困っているなら、出来るかなーの思いで、夕方出張仕事人をした。葉書で法事の日を決めるアンケート作り。かろうじて面目を保てた。どうにかこうにかだけ…

下の子が広島へ帰っていった。遊び相手というかかもい、かもわれ相手が居なくなったので、寂しくなりました。向こうはそうでないことが悔しいが、やはり帰っていった日は寂しい。今私を誘えば何でもOKよと、テイシュに言ってみたけど無視された。他の人に言…

ネットが使えなかった時を思い出そうと思ったが記憶が定かでない。肝心なことは忘れている。ただ初体験が2個。まず、初めて田布施ー広島を高速バスに乗ったこと。驚いた乗客の多さに。玖珂インターで熊毛インターから来たバスと私が乗ってるバス2台広島行き…

たたけば埃の出るわが身。最近やたらにパトカーの巡回が多い。ヤバイので一時雲隠れをしていました。って事はないけど、やっとやっとネットが通じるようになりました。簡単に言えばケーブルが原因でした。だけど子供が色々触りすぎて、問題が大きくなってい…

話している内容が良くわからないのに、ここに居ていいのかなー。わからない程度によるだろうけど、結構私の場合ひどいもんよ。 顔が思っていたよりひどい。腫れがひどく花粉症でもないのに大きなマスクをしてごまかしている。明日は3B体操の手引書をつくっ…

暖かい日差しに誘われて、どこかに行きたくなるけどいまは紫外線が強いんだよね。シミ、ソバカスをもう恐れる歳ではない。というか、恐れるほどかわいくも、気を使ってもいない。今私は世間を大手を振って歩けないのだ。顔を伏せ、頬を隠し、芸能人並みに下…

ホワイトデー

ご多分に漏れず、うちもワチキが用意する。毎年毎年。同じ人なので飽きた。頭を悩ます。気を使って食べ物意外にしてきたから、もう種が尽きた来年からは普通にキャンデーやクッキーにしよう。でもね、この時期頑張ってくれている従業員サン達たちなので奥さ…

つくづく自分は努力が嫌いなんだなーと思う。努力とか根性とか言う言葉が大嫌い。使うのもイや。口にすると虫唾が走る。努力や根性の方も私を確実に嫌っている。ほっかほかとか言う言葉もいや。偽善者ぽい。どうしようもない、極悪人だわね。世間から嫌われ…

怒ってる人がいれば、自分は関係ないだろうと思っても誤りたくなる。いつ何をやるか分からない自分を良く知ってることと、やはり無知は罪と言う部分もあると思うから。でもそれを言えば、何をするにもこわいなー。

やらなければいけないことがあると、人間まじめになる。それもメンツにかかわるとなると実にまじめになる。が、時間が経てばそれもどうでも良くなる。このパターンでずっと来た。この時間が年毎に短くなる気がする。

イーお天気。神の手でもフロッピーが治せませんでした。ショック。私の雑な扱いでダメにしたのでしょう。また作り直し。勉強、勉強と気軽に言ってくれるが辛いのだ。簡単に出来ないものにとってはホント辛いのだ。ワードだけどちょっとまじめにやらなくては…

我家の夕食は人には言えないほど貧しいときがある。貧しいと言うより手抜きかな。豪華絢爛な時もある。豪華と言うより手が込んだ時間ばかりかけたと言うべきか。うちのティシュは食べることが好きでえさを与えていればいいと思っていた。実際食べるのが好き…

わが愛犬長州百合姫号は一日24時間のうち23時間ぐらいは寝ている。起きているときは、隅っこを徘徊する。とにかく部屋の隅に行こうとする。こんなところには入るかっていう所ばかり狙っていく。物はひっくり返す。今朝4時大きな音で目が覚めた。それも…

お片づけは足踏み状態。球根も買ってるのに、そのまま転がしている。昔、空気で花が咲くってのがあって買ってみたけどあまり綺麗でなかったヮヒヤシンスのような花で白色だった。それこそ転がしておくだけ咲いた。品質改良で綺麗なのが咲かないかなーとズボ…

威張って返してもらったつもりが、どなたかのをいただいてしまいました。こんな見事なのはしらな〜いっと。頂きました。ご馳走様でした。 片付けの方は、賞味期限が切れて2年経った缶詰が出てきました。その他もろもろ。誰に食べさせてやろうかしら。

写真が消えててどうしてだろう。シニアさんに悪いなーと思っていたら、勉強熱心な方が勉強のし過ぎで消えたことを聴きました。すごい人もいるものだといつも感心。私専用の大きな大きな穴がほしい。 今はリビングって感じの部屋ではないがそこをどうにかした…