2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宴会

夕方から思ってもなかった宴会になった。 船長に新しい馬島の男の子、途中から企画課の係長さん、近所の漁師さん、飲んできてるから話は早い、続きに飲ませれば良い。旦那にすぐ帰れと呼んで、みんなが飲んでると言えば、いそいそと帰ってくる。私も旦那も酒…

昨日のショックと今日の元気

あまりにも目が痒い。痛い。とうとう眼科に行ってきた。 受付で他に気になるところは?と来た。最近視野が狭くなったと感じたので、そのことを伝えた。 シマッタ。検査検査。初めての検査が多く、要領も得ない。結果、良いわけがない。 わたしは、鈍いし要領…

お疲れー

3月27日に広島から若夫婦が馬島に定住するそうです。3年間。アロービレッジと呼んでいた我が家のログハウスに住んでもらうようになったんでさー 少しでもお役にたてて嬉しゅうございまする。 で、昨日掃除というか、片づけに大家さんご夫婦と、役場の財政課…

よーく降るねー さみしーい気持ちが増してきます。安心はしたけど、何か寂しいなあ 二男がやっと入籍とやらをしました。3月中に周南市に引っ越し。 式は何故か11月に遠石会館だって。 親の出る幕がないのも寂しい原因の一つかも。 でも良かったよ。

お葬式

宮司さん3人でやる神道のお葬式に初めて出た。 ショーを見ているようだった。 色々考え方はあるだろうが、家は神道でなくてよかった。亡くなった人の出身校も経歴も全部披露してた。私は野だな。 拍手は音をたてない。忍び手というのだって。 お葬式といえ…

56歳

昨日知人のお葬式に向かってる時、いとこが危ないって連絡が入り、どっちに行けばいいのー いとこは前日にも会ってるし、とりあえず葬儀に出席。それでも20分間の出席だけで病院に向かった。 54歳肝臓癌。母親は元気に居る。 私は何の親孝行もしてないし…

お待たせー

消してほしいと言われていたコメントをやっと消せることが出来ました。長らくお待たせを致しやした。 今日、鬼百合さんに教わりました。鬼百合さんは私に厳しく、なきそうでした。 あまりの事に間違えました。笹百合でした。

葉っぱのカルタ

かの有名な林将之先生の放課後教室に参加した。 色々なアイデアで子供も大人も楽しめてちょっとした知識も得られるお得な授業だった。 メールで読者から葉っぱのカルタを作ってほしいとの要望から3年目、やっと試作品が出来たんですって。 これから商品化す…

ヒヨドリ

ベランダのついたてに置物のようにひよが止まってる。動かないから何かわからなかった。 よく見ると可愛くなーい。気持ち悪。ベランダにいるのが憎らしい。これがいるからメジロなどが来ないの? ひよの奴、ベランダに大きなフンをいっぱいしやがった。

花粉症

いつもボーっとしてるのに、特にこの時期、ボーに加速度が加わりまする。とぼけはするし、探し物も多いし、気に入らないことも多々あるし、で、この時期私にみなさん気を使ってさかわらなきゃあいいのに、家の中から逆らってくる。 かわいそうなワ タ シ

オープン

リニュ-アルオープン致しやした。 何のセールも致しませんが、心を入れ替えて真面目に(本当かな)やっていこうと今は思ってます。 皆々様のフォローによって私は生かされております。どうぞ、生かし続けさせてくださいまし。