2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何をしても難しすぎる。努力抜きに悩んでます。

sinia様様のおかげで、遊ぶことが出来ました。皆様の足手まといになりながら、かろうじて引っ付いておりまする。 デ、これは何?去年長野に行ったとき撮ったのだけどどこだったのか、覚えがない。幸いに撮った記憶はあるが場所がわからない。いつもこれ、な…

昨日はダメだったけど 色っぽくしようと思ったけど、バーバ犬には無理だった。せめて飼い主が、 これも無理な話だ。

1週間前に出来たことがどうして出来ないのだ。1週間もほかっていて出来ないのは当然。最近泣きたくなることばかり。何か面白くない事が続く。ささやかな事を大きく喜ばなくてはならないのはまだ慣れていない。これからは全てのことを丁寧に。と、瞬間的に…

欲し〜い

プリンターが良かったらあんなに簡単に写真になるものなの。メモリーステックとやらを、入れてボタン一つで写真が出てきたような気がしたけど、あれは勘違い?結構やれば大変なのかしら。私で使えこなせるの。でも欲しいなー スキャナーが付いて、カラーコピ…

ごっさん

ごっさんでした。昼から生きの良いお魚をお造りにしてもらい、あらをお吸い物に、これに酒があったらまさに昼から宴会状態。またまた食べすぎ。その後座りぱなし。ふとるわけだ。

ちょうどよい

出かける前で忙しいのだ。今日はビンの日だ。これも出さなければ。 ひょんなところから、切り抜きが出てきました。何新聞だかもわからない。誰の文章なのかも、何だったのかもわからない。知ってる人は教えてください。「幸も不幸も喜びも 悲しみさえもちょ…

ねてるだけ。生きてます。 良くわかっていませんが、入るのだけ入りました。 寝てるだけなのに、食べるこるのは人並みに食べています。まるでア・タ・シ

向かいのお家

けなげ

誰が何を言おうと、けなげな私は4時過ぎ病院に行った。まだ処置室から帰っていなかったので新しい病棟をキョロキョロしながら探検開始。ディルームは広いし、オーブントースターやトースターが3,4台おいてあったわ。電話室もあり携帯がかけられるらしいよ…

世の中のバレンタインはさておき、今日昼に退院しました。新館に入院させてもらいました。4人部屋で洗面台とトイレ付新しいから気持ちいい、何も新しいのがいいのは畳と亭主だけではない、病院だって新しい方が良いよ。病院には営業スマイル全開のササのあ…

優雅な日

友達と広島のカキ祭りに行こうと1月の中旬に申し込んだがすでにバスが満席で、この日が浮いてしまった。やるべきことはやらずに、徳山にさをり織り展や輸入雑貨屋を見て回った。よく遊んでいるのだけど、久しぶりに遊んだ気分。帰りにサンリブで買い物して…

解散

先日で仲良し会、頑張ろう会、和みの会が終わった。今回の出来は頑張ろう会が一番良かったかな。和みの会、仲良し会の順かな。これはあくまでも私の出来。地元の仲良し会が一番悪かったのには申し訳ないです。出来の悪さは、受講の皆さんではありません。心…

ご馳走様

何の意識もなく、言える人だったから、つい欲しがってしまった。3ミリで良いと。3ミリとは無しか3ミリと言う意味だったんだけど、3センチも来てしまった。自分のあさはかさがちょっと嫌になったね。私は何でも欲しがるのだ。こと食い物に関しては見境が…

1周

ただいまゴール致しました。さすがに疲れました。これは肉体だけの疲労ではありません。精神的疲労が多いようです。ショックを受けているように見受けられます。 皆さん、熱心。素晴らしい。つめの垢を煎じるのはいやだけど見習わなくてはと今は思う。すぐ忘…

ちょっと罪かな?

昨日は一日空いてました。だけど、2月3日までの映画の招待券があると言われホイホイと出かけました。2枚の招待券で3人が出かけて、1人が泣いて、一人が食事をおごり、一人だけ得をしたものがいました。誰でしょうかねえ。 映画は「男たちのやまと」です…

検察審査員

去年私で、一昨年はダンナに来たから知ってたけど、世間じゃあまだまだ認知度低いのね。これはね選ばれ方 田布施町の選挙人名簿に登録されているものなかから地区ごとに4群に分け、26人を選んで(これ全くのくじのみ)岩国検察会に出す。そこの候補者40…