2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たんこぶ

私の人生頭打ちになることは多々あるが、本当に頭を打って大きなたんこぶを作ったのは初めて。夕飯を作って早く出かけなきゃあと思って、落ち着かなく、良く言えばテキパキと悪く言えばせわしく動いていた。そんなには使わないが、遊び道具の一つとしてバラ…

おわり

夏の終わりでかどうか知らないが忙しい。誰も働きすぎとはいってくれない。雑用の多さ。たまに雑用と遊びが重なるので思いのほか忙しい。そうやって忙しがるのもあと少しだけと思えば、どうにか頑張れる。 関係ない話を一つ。ボランテァが着る『絆』のTシャ…

うら盆

この24日はうら盆。地藏盆です。残念ながら土日に重なっていなくて残念です。ホンニ残念。なぜならば、土日に重なれば、生ビールのお接待があるからです。地藏盆ぽくないけど、良いのだ。親が幸せでなくてなんで子供の幸せを望めようか。違うかもしれないけ…

体重

今までというか1ヶ月前までは体重計から逃げていた。載るのが怖かった。気にしてない風を装っていた。10月に半パンをはかなければいけなくなって、やっと焦りだした。体重計に乗ってあまりにもむごい事が発覚した。それからおよそ1ヶ月経つ。運動量は何にも…

第5回花火とミュージカルナイター

おこないがいいと見られないと思っていた劇団「四季」のミュージカルコーラスラインのS席が手に入った。それも行かれないからという事でお金要らないって。自分の日頃の行いに感謝したわ。ナンテネ。徳山商工会議所主管でやる[第5回花火とミュージカルナイタ…

10年日記

世の中、動きが早すぎる。ちょっとサボればもうブログも代わっていた。まじめに10年日記は書いているのだけど、ブログの方は読まれることを前提に書くので、日頃使わない気を使ってしまう。10年日記はもう5,6年目に突入している。この日記、私が亡くなる前に…