10年日記

世の中、動きが早すぎる。ちょっとサボればもうブログも代わっていた。まじめに10年日記は書いているのだけど、ブログの方は読まれることを前提に書くので、日頃使わない気を使ってしまう。10年日記はもう5,6年目に突入している。この日記、私が亡くなる前には処分しておかないと私の品位に関わる。字が汚くて誰も読むことが出来ないからいい事は良いのだけれどね。日野原重明先生が森光子さんに10年日記をプレゼントしたと聞いたが、すごい人はすごいね。日野原先生によれば、老人は75歳からだって。それでも自分は30年経っているって。年だから年だからと言っている75未満の人、老人になるのは早すぎますよ今頃の年寄りは、殺しても死なない。いま生きている人は100歳までは生きる。にんげん120さいまでいきれるのだってね。どうぞ長生きをして5,60代をいびって下さい。私たちも負けないから。