2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティア

団体にはいっていると色々制約があるが、私に出来るボランティアがやりたかった。2回ほど田布施苑に行って来た。皆さん喜んでもらったのがわかって嬉しかった。披露ではなく一緒に運動というか、体操というかレクの要素が多い動きをしてきた。以前よその行政…

B,C

自分のものは人にあげられないけど、人のものは貰うことが出来る。私の性格そのものなのは、 私の血液。私はご丁寧にB型もC型も持っている。最近では移ると思ってる人は居なくなったと思うが、以前までは怖かった。もちろん血液感染で私の血液を使ったらその…

今月の10日は『宇野千代』さんの命日だったかな。誕生日ではないよね。デ 生家に行ってきた。親交のあった作家の瀬戸内さんがこられた後だし、貴重な資料など日頃では見られないものが展示してあってラッキー。宇野千代さんが使っていた五右衛門風呂ものぞい…

イノ

やっぱ、可愛いわ、つぶらな瞳に長ーいまつげ。良く動く短いしっぽ。やすんでいるときの犬そのものの動き。昨日はイノキチのママに餌をやらしてもらった。指を気をつけてちくわをやった。調子に乗ってブラッシングもさせてもらったよ。しぐさは犬と変わらな…

岩盤浴

経験した事がないものはやってみたい。いった事ないところは行ってみたい、世界は広すぎるので簡単にはいかないがちかくからせめて行こう。まず、ゲルマニウム温浴とやらを知らない。岩盤浴も知らない。広告に良くはいるので行ってみたい病が私をくすぐる。…

電気代

ついに電化住宅になりましたよん。電化住宅ってすごいなんて思っていたけど、な〜んてことない光熱費が電気代になるだけの話。それも23:00〜8:00まではナイトタイムで安い。安いのは大好きだけど、この時間じゃあね、それでなくても最近は早く寝るようになっ…

名木

今日公民館に行ったついでに、例の桑のみを見に行ったというか、取りに行ったというか、なんつぶかは頂いて人にあげた。持主が判明。それに知らなかったけど町の名木に選ばれているのだって。そういうのがあることさえしらなかった。宿井のはぜの木は選ばれ…

またまた逃したチケット

去年だったかな、千住真理子のバイオリンのコンサートのチケット。買いに行ったときは遅すぎてなかった。でもこれは、多分ないだろう遅いものと思っていたから良いのだ。納得がいく。先月の話だが、5月7日先行予約で売り出した周南市である劇団四季のブロー…

ウリぼう

姉一家は一日に東京に帰っていったが、ウリ坊をとても見たがっていた。近所に居ることを早く知っていたら見せてあげられたのにと残念です。午前中に友達から聞いて午後観察に行った。美味しそうとは思わない。可愛かったよ。

夕飯

自分のRSS なぜか土曜日は魚のおかずになってしまう。もう少し早く行けばお気に入りの魚がゲットできたのに残念。どこからか人が沸いてきて魚の加工品など山のように買って行く