B,C

自分のものは人にあげられないけど、人のものは貰うことが出来る。私の性格そのものなのは、 私の血液。私はご丁寧にB型もC型も持っている。最近では移ると思ってる人は居なくなったと思うが、以前までは怖かった。もちろん血液感染で私の血液を使ったらその可能性はある。しかし母子感染しなかったことはとてもありがたい。こういう考えもなしに子供を産んでしまったが分かっていたらどうだったか、恐ろしい限りだ。というより悲しい。生かされていることがありがたい。昔々の輸血のせいなので、薬害訴訟も何の関係無い。インターフェロンも効かない。このまま肝臓癌にならず、命を全うしたい。嫌なことは考えない事にしている。逃げているのだろうけど。
何の勘の言いながら、亡くなった親にも生きている親兄弟にも、テイシュにも、世間の皆様にも感謝している。感謝しないと同じ肝炎で亡くなっていく人に申し訳ないもの。ただし、感謝の気持と言動は別物