2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばろっと!

午前も午後も予定が入っています。皆さんに悪知恵も激励も頂いたからがんばれそう。 イ〜お天気。桜が咲きまするゾ〜 桜も咲くが、庭ではなくアレはなんと言うんだろう。元庭。ザッショ地?グリーンがきれい。とてもきれいなグリーンなんだけど、だれもそう…

よみがえり

月曜頃から怪しんでいたが、やはり昨日の夜は39度5分出してしまった。嫌いな根性で治したが、きつかった。この熱の半分は悩ますパソに原因があると見ている。残りは何かのたたりじゃあ〜今年になって二回も風邪を引く。5,6年風邪で寝込んだことはないの…

ごみ捨て

熊南のセンターにごみを捨てに行く日は、なんとなく血が騒ぐ。今日は、先日業者さんに頼んだら7万と言ったのを子供がメガマートで8千円で買って、やり変えてくれたアコーディオンカーテンを捨てに行くのだ。りきが自然と入る。後、塩にやられて動かないカ…

食欲

行ったことがなくて、一回は行っておかなくては、他と比べられないと思い、六人で、「かんぽ光」のハイキングじゃなくて、バイキングに行って来ました。11時からで11時に行ったら長蛇の列。一時間待って参加。食べた時間は30分。ガサツナ私は、ばさば…

新年度

来週から新年度ゾ〜 何もかもバージョンアップらしい。ツイデに今までの私をリセットしたいけど、無理。過去を引きずってアップするよう努力しましょう。 私努力という言葉 大嫌い。きっと言葉じゃあなくて、努力することが嫌いなだけだろうけど。根性も嫌い…

を貼り付けようとして、出来なかったようです。 頭痛い

遺伝子

美人薄命、美人は必ず低血圧で朝に弱い。これは私の信じていたことの一つ。美には縁がないが、私は立派な低血圧だった。それが7,8年前から朝から元気のいいこと。調子いいゾー。と思ったいたが、何のことはない。親の因果が子にうつり〜 高血圧に変わっただ…

ウッフン、アッハ〜ん

私の色気いかが?スタイルは世界一 アレー 字のついでに気も大きくなりすぎたわン。

練習

おけいこ 文字の色 元気です 嬉しいな

ご心配をおかけ致しやした

わては、元気になりやした。どこまでも元気ではないので、依然と取り扱いは丁寧に。

消したい

私の人生消したいものが多々ある。白紙も消したい。これで消えているかどうか知らないが、もー、知らない。

未練ですぅ。

色気も出したいし、気も大きくなりたい。字の間違いだった。二階からパソはもって降りたが、いく元気がない。私はか弱いのだ。見かけで判断するな。風が吹けば、体重に関係なく飛ぶのだ。抗生物質を使ったから、体が疲れている。かわいそうなあ・た・し。 明…

金券

美容院の千円の金券はいくらでも無駄にできるが、300円のうどんの割引券はぜったい無駄に出来ない。昨日二十歳の三男とおやつとして食べに行った。親の背中を見て育ったうちの子は、餌を付ければ何処まででも付いて来る。それも結婚するまでと思えば、悲しい…

世の中簡単なもの、教せーてくれー。

何もかも難しすぎる。か弱い私をいじめるな。このブログとやらも、わけがわからん。字の色、大きさ、とんでもない。そんなことより、もっともっと簡単なことさえわからない。この私に、知性と理性がなかったら、このパソコンなんか叩き割ってる。 道を歩いて…

体調不良

日ごろの行いが災いしてか、よろしゅうありませんバイ。八方美人的要素を持つ事を理想とする私にはつらい。周東に行こうか悩んだが、おとなしく何処にも行かずスッピンでいることにしたわ。おとなしくしているつもりが、朝から電話、FAX,人の出入りで、…

カラーリング

ピカソの絵と変わらないものが、鏡の向こうに在ることに驚き、慄き、美容院に岡引の如く「てえへんだ、ていへんだ」とスットンで行った。カラーリングなるものをやったが、何のことはない。ただの白髪染めじゃ。残念!それも前記の理由とは別に、美容院の千…

ピカソ

昨日の日曜日、ティシュと間違った。テイシュとピカソ展を見に行ったよ。素晴らしかった。やはりほんものは違う。と感動の渦だった。ことはなかった。テレビで学芸員のお姉さんが、一言で言えば、「愛ですね。」といっていたが、その意味はわかった。89歳ま…

やっと開けました

昨日、日記を夜やるつもりが、開かない。書くにもかけない。朝、級長さんの所に飛んでいって習いました。もうあの方は級長さんではない。私にとっては、教頭先生です。

初めてのブログ

コンチ! 今日めでたくブログとやらに、つないで頂きました。 私がチョト昼寝をしてる間に、皆さんは遠くに行ってしまって寂しい思いをしてましたヨン。 色気も大きさも、お構いなし。そのうち、ボチボチやっていきますわ。 宜しく、宜しくオン奉りますワイ。