2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

佛通寺 三原の障害者センターから車で10分ぐらいのところにあるのだから、行ってみようということになって初めて行きました。もみじがすごー。紅葉の季節は抜群だろうな。このもみじ、枯れてよいわっているのかなと思っていたら、花をつけているのだってさ。…

欠席

体操関係で毎週土曜日がつぶれてしまう。出席したいが出来ない。余りにも遅れて先生や頭、若頭に迷惑をかけるのは見え見え。マリフ発を読んでお勉強をしようと試みたが手遅れ。書いてある意味がすでに理解できない。しばし、ボーぜんと落ち込んだ。なまじっ…

なぜ?

ネットが通じず、ただの箱状態が続いて今朝なぜ、今朝というより今だけど、今度いつま「接続されません」が出るかもしれないので、まずは生きてま〜す。 先週は高速バスで子供に会いに行ってきました。GWに帰らなかったので、それに引越しをしてまだ一回も住…

藤棚

やっぱ、縦横まちがっていた。この際身体を曲げよう。所詮私はこの程度だ。日帰りの岡山は思ったよりは近かった。でも疲れた。日本全国の藤が集められて見事だった。4年前西条の藤棚も良かった。あれは大学の近くで子供と一緒に行ったからさらに嬉しかったか…

ケンタ

犬のケンタは28日に安楽死しました。その日はお通夜で、次のお祭りの日に山口の龍蔵寺に埋葬されました。獣医さんに紹介されたお寺で、ボタン寺として有名なところです。おばさん達でにぎわっていたそうですよ。納骨は分骨して、仲間のいる東京の犬達の墓地…