2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン

パソコンって凄いんだねえ。ってなことを、今頃言うつまんない奴。 それはワ・タ・シ。 以前はある社団法人山口県支部の仕事はエクセルを使ってやっていたのに、触らなくなって10年以上経つともうダメ。においも忘れてしまう。 稼業の申告も子供に8割がた頼…

修理

私が物を壊すことは多々あれど、修理をしたなんてめったにない。第一近づかない。 修理をしたなんて、恥ずかしくて言えないけど、直ったもん。使えるようになったもん。 洗濯機から風呂の残りを吸い上げなくなって、3日。 ヒィルターの掃除をしても、ホース…

小行司

日曜日に小行司のパン屋さんに連れて行ってもらった。行きは柳井を越えて帰りは光を越えて、行ったのはいいけど、覚えてない一人ではもういけない。方向音痴の私は役立たたず。 スタッフはたくさんいて、プレハブの建物が2棟あって、人がいっぱい。小行司に…

ゴーヤ

昨日だったかな、その前かな、頑張ってゴーヤを植えましたよん。 いつも同じところだけど、いつも欲で植えているのだけど、 今年は特に欲で、ジャンボゴーヤに量が多く取れる品種に変えたけど、欲張りすぎて何か失敗というか収穫に至らないような気がする ど…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークと世間では言うらしいが、無事に何もなく、どこにも行かず、終わってしまった。 いつも何もないが、今年はウィーク初日に二男夫婦が遊びに来てくれたし、最終日にはわたしたちが、新妻の手料理を食べに行った。新居のアパートは新築で気分…