パソコン

パソコンって凄いんだねえ。ってなことを、今頃言うつまんない奴。
それはワ・タ・シ。
以前はある社団法人山口県支部の仕事はエクセルを使ってやっていたのに、触らなくなって10年以上経つともうダメ。においも忘れてしまう。
稼業の申告も子供に8割がた頼っている。月々の仕事をごく最近パソコンでやりだした。今まで、なぜやらなかったんだろう。きたな―い字で帳簿を書き、事務所に持って行き、それが納付書になって帰ってくる。パソコンの字で人に渡せる。嬉しい限り。源泉税の計算はそろばんでやらなくていい。嬉しい限り。
パソコンの東教授にスマートアートとやらを習った。これを自治会長の時知ってたら、どんなに良かったか。
それにしてもパソコンって凄いね。私にすごいって言われると、きっとパソ君は気を悪くするよ。