2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気ぜわしい

忙しいくせに、何にもしない。9月3日の保育園のメニューと町内の高齢者用単発3件のメニューを考えて練習しとかないといけないのに、なかなか進まない。3件それぞれ違うからまったく同じわけにはいかないし。気持ちだけは充分あるのに、進まない。一つの…

おせーて

どうして南すおう大橋の駐車場は使わしてもらえないの?いつも綱がはってあるのだけど。何のための駐車場なの。 たまには歩こっかな〜 我が家の前と後ろ そうなんです。きのうデジカメ忘れたんです。なんせ急いでたもんで。

花火とミュウジカルナイター

友達が3時45分に迎えにきてくれる。後ろ髪を引かれる思いでパソ教室を後にする。券が手に入ったからと、誘ってくれた。(外野席は只だけど、内野席は500円)徳山の商工会に入っているうちは、簡単に手にはいるらしかった。ティシュの奴が言わなかった言っ…

乞食も泥棒も三日やったらやめられませんわな。

病弱

これもワテのことだす。午前中心エコーの予約を取っていたので年一度の心臓部の検査。毛が生えているとは言われなかっただけでも嬉しい。来年も受けるように念をおされた。変わりないそうだけど、一年づつの猶予を貰っているようで内心怖いものがあるが、用…

暑〜

反省なら一番しなくてはならないわ・た・し。 姉がブログを読んで、正直すぎと電話をかけて来た。その姉は明日からロシアに行くのだってさ。良いな〜。ロシアなんてね、行くところがなくなった人が行くところ。あたしゃーハワイだって行ったことおまへんがな…

地蔵盆

私が子供のころからか、いつからか知らないが、今日は地蔵盆。うら盆。私が裏でお金を握り、教頭の愛妻が表で、権力を握っている地蔵盆。(言い方がわからない。愛妻は人徳でお世話されているが、私は付き合いで仕方なくお金を管理している。)この状態がい…

終わった〜〜〜

完全に休みが終わってまた日頃の生活が戻る。悲しい。忙しいから良いのかもと、思うようにするよ。ヤレヤレ、好きでやってると言えばそれまでだ。 いつも寝ている愛犬 いつも起きている愛犬 人のが盗める嬉しさよ。ほかの方法があったと思うのだが思い出さな…

早起き

台風を予感させる降り方ですね。降りますねえ〜 今日は公開ラジオ体操の日。5時過ぎ出で、起きるのが気になって気になって、1時過ぎにトイレに起きてからが寝付けない。それに、アレンジ麻里府音頭の振り付けを教頭の愛妻がどう受け取ってもらえるかが、気…

今までのストレスでしょうか?写真ばかりです。載っただけで幸せを感じております。

控えろ〜頭が高い恐れ多くもこれは校長殿がやられて候なのダ。 これで確実にデジカメ頻度が多くなりそう。 FFFTPを使って色々な事が出来そうだけどな〜んにも覚えてない。どうせ自分には出来ないと思っていたし。

麻里府音頭

ここズート振り付けを考えてます。寝ても曲が頭の中を駆け巡ってます。アップテンポなのに老若男女が踊れるようなのと、教頭の愛妻は言われます。えら〜いツロウござんす。和洋折中でいこうと思います。皆に考えてもらって、皆で作って生きたい。それにはた…

初期化

わけあって、初期化しました。サラです。ということは、なあ〜も消えた。辞書登録も、字の大きさも何もかも。また一から始まる。なきたくなるよ。というかないてます。先が思いやられます。

夏痩せはどこ?

よくわからないけど、写真が入ったことが嬉しい。単純馬鹿にこの度めでたく、デブが加わりました。単純馬鹿同様にお引き立てを宜しくお願いします。 写真はお墓の周りの火の玉ではありますぬぞ。私が夜、撮ればこんなもんです。何がなんやらわからない。 徳…

肩こり

誰も信じないだろうけど、私は良く働くのだ。自分で思う。身内びいきで姉も言ってくれる。他は誰も言ってくれないけど。ただ、性格が雑なのと時間の使い方が下手なのと誰にも文句を言わさない強さがあるばかりに、家が片付かない、いつもワヤ紙の上とは言え…

日焼け

土曜日に、婆さんはパソ教室へ爺さんは大きくは、なったガキと釣りに出かけました。婆さんは釣れることは全く期待していません。やはり釣れませんでした。二人でギザミ8匹。付け加えるとそれも小さい。それよりも日焼けが大変。一人は日ごろのゴルフ遊びでた…

私は盗人。嬉 一番恩恵を頂いています。このたびは写真まで頂きました。

メールアドレス

携帯にメールアドレスや電話番号が入ると、お友達が増えたようでとても嬉しい。今日一人GET。この歳になると、性別や年齢関係なし。上でも下でも、お知り合いは多いほうがいいかな。そうして、人選が始まるものね。