昨日のショックと今日の元気

あまりにも目が痒い。痛い。とうとう眼科に行ってきた。
受付で他に気になるところは?と来た。最近視野が狭くなったと感じたので、そのことを伝えた。   シマッタ。検査検査。初めての検査が多く、要領も得ない。結果、良いわけがない。
わたしは、鈍いし要領も悪いと先生に陳情したのだが、それを差し引いても尋常ではないということで、紹介状を書くから明日脳外に行くように言われた。
父が脳外似通ってる。脳外とは、そうゆう所。わたしのような、ネエチャンかバアーチャンかわからないような人のはまだ縁のないところと思っていただけにショック。
結果は良かったよーん。悪いわけねえじゃあないかよー。
医者の前ではあまりいらないことは言わないこった。