広島市民病院

なかなかお見舞いに行く予定がずれてとうとう退院の前日に駆け足お見舞いになってしまった。こんなに早く退院するとはおもわなっかたが、まあめでたいと言う事で。なつかし、なつかしの市民病院と言いたいが私が入院して手術をしたのはもう40年以上前の話。ここで何回手術をしただろうか。良く一人で入院していたものだ。帰りたくて寂しかったのを覚えている。お昼の県庁のチャイム、病棟からの広島城。懐かしいがあまり思い出したくはない。だけど3つ目のここの病院で命が助かったのだからありがたい。ひょとしたら感謝の気持ちを忘れかけたから、ここに足を運ぶようになったのかもしれない。というまじめなのはやめて、キレイな病院だった。10階のレストランでお昼600円のバイキングを食べた。病院だから期待しないで少しだけお皿に取ったけど、これがおいしいの。2回目はお皿一杯山盛り食べてしまった。ァ〜ア後悔