珍しい

ノークレがブログを二日続けるのもめずらしいが、今日はず〜と気になっていたことをやってきた。母が亡くなって来年7回忌を迎える。毎月の墓参りは欠かしたことが無いけれど、同じ町内にありながら、主人の方の墓参りは結婚してから両親が亡くなったのにもかかわらず、あれだけ可愛がっていただいたのにもかかわらず、数えるほどしかお参りをしていない。何があったわけではないけれど、気にはしていたが今日、ふと、はたと思い交流館で花を買いお参りしてきた。驚いた事に墓地が整理整頓の途中で、立派な駐車場が出来ていて、お墓が一箇所にまとめて鎮座してたわ、探したね、なかなか見つからなかった。それだけに見つけた時は申し訳ないのと、嬉しいので涙が出てきた。私のことだから次がいつかわからないが、時〜どきはおまいりしようっと。明日は母の方の墓参り。