情緒不安定

私の本性は悪の塊です。善人ぶるのも飽きたし面白くもない。営業用の顔をするのも飽きた。愛想もないし、ブスットしていたいけど、ますます面白くなさそうなのでかろうじて、と頑張ってとで仮面をかぶって装っている。情緒不安定の原因もわかっている。正月休みのなかった長男が昨日帰ってきたので相談すると、いろいろ言っていたが専門外なので専門家に相談しろってさ。これにも頭くる。お前が一番専門家に近いじゃあないか。でも分からないもの分かるしね。薦める人もいるし反対する人もいる。両方が経験者というのも私を悩ます。今までの生活がガラット変わるのも自信ない。迷惑をかける人も必ず出てくる。やらなきゃあいけないことや覚えなければいけない事はお構い無に出てくる。覚えなきゃあいけないことを練習してこの場から逃げる今までと代わり映えのない方法しかないのでしょうねえ。