冬眠

桜が咲き始めました。世間は春を迎えましたが、わたくしめこの度4月7日より冬眠します。入院だったわ。昨年の暮れごろは毎晩ぐらい泣いておりました。世間に対してもひがんでおりましたし情緒不安定期もありました。主人も長男も勧めました。周りの愛情に包まれ決心しました。入院中も怖い、闘病記を読むとろくな事は書いていない。幻聴に幻覚髪が抜ける、うつ病関節痛に頭痛。いやな事ばかり書いてある、ある時期から読まなくなった。生活が変わる。退院後はどうだろうか?悩む事はいっぱいあるがやめよう。今以上に元気になる事を思い続けよう。
教室の方は明日伝えます。申し訳ない気持ちで一杯です。全国本部、中国地方本部、山口県支部と3通書類を提出し休止指導者の手続きを取りました。