いろいろ

昼から岩国に行ってきます。これで当分行かなくて良くなるかも。元来怠け者は、あまり働きたくない。行ったら何かいいことあるかなー。
先週は優秀だから金、土、日しか飲まなかった。飲まない日は、おかずをまともに作らなければいけなく思ってしまうので、気を使う。飲む人のほうが大変って聞くけど私は逆だな。金曜日のビールが美味しかったこと。私のは可愛いもの、量はいらない。350の缶ビール2本で済む。それでも付き合って、週3日にしている。よくできた奥さんだ。と誰かほめてくれないかなー。
先週の土曜日から泊まりで馬島に行く予定が雨で残念。せっかくのそれも何年ぶりかのお祭りなのに。来年はやるのかな。
姉のところの犬ケンタが老齢な上に病気。大きな犬だから飼い主の腰がやられる。犬もつらそうで見ていられないところがある。安楽死はさせてもらえそうもない。かわいそう。毎日ぐらいに点滴に行っている。下痢に嘔吐。人間と同じ。ただ保健がきかないから高くつくぞー。