当ったり〜

ワタシャ、最近バチは当たってもいいものは全然当たらない。年末ジャンボはもちろんの事、商売柄年賀状は事務所のと合わせれば結構たくさんあるのに、切手シート三枚だったかな。楽しみの少ない私はすごい期待をして調べるのに悲しい。そんなワタクシメがめでたくも、昨年末田布施町選挙管理委員会から検察審査員候補者に選ばれてしまった。明日から2月もういいよね。候補者から外れたよね。ハッキリイって嬉しくないよ。許してくれよって思うよ。その前の年はダンナに候補者選定のお知らせが着たけど、その後もれたみたい。本人はスピード違反で捕まったからだろうと言っていたけど、関係あんの?ワタシャ、人畜無害で品行ホウセイだけどこんなのに選ぶな。もっといいものに選んでけーれ