0120

家の固定電話は常に留守電にしている。だから鳴ると飛んで出ないとテープが流れ出す。名前だけだも入れていただければ、掛け直すことも出来るのだけど、皆さん切ってしまう。私も掛けた場合、切るけどね。留守電にしたのには、余りにも勧誘や物売りが多いからだった。
0120なら一切出ない。ひたすらに切れるのを待っている。
敵もすごい。最近は0120ではなく、08や09で始まる電話番号でよくかかる。急いで受話器を取ると、勧誘が多い。
昔は応対して、腹が立ち喧嘩腰になることがあったが、近ごろはすんなり切ってくれるから有難い。でも応対するのが面倒。
こちらからかける0120は好きだけど、掛かってくる0120はうるさい。勝手なものだ。