DVD

子供が通勤の途中ツタヤがあるので、時々ビデオを借りて帰る。趣味が合おうと合うまいと、お金を出して借りたのだからと。ケチで見るようにしている。
その中に、ジェーン・エアがあった。懐かしー。これは私が若かりし乙女のころと言っていいぐらいの10代に一生懸命読んだ本だよ。おもしろかったが、内容が「嵐が丘」に似てる。ちゃんと思い出せないが、似てる。ひょっとしておなし内容?
タイトルが ああ無情とレ・ミレザブル又はジャンバルジャン。  岩窟王とモンテクリスト伯。これって同じだよね。こんな感じで嵐が丘と同じと思ったのだけど、
朝、聞いたら、違うのだって。お姉さんが嵐が丘を書いて、妹がジェーン・エアを書いたんだって。だから背景などが似てるのよね
大いに納得した。