さる

電線にカラス等の鳥類は珍しくもなんともない。それがなら?
12日月曜日夕方4時ごろのお話。
場所は尾津西メインストリートの頭上、電線。
私が川筋から自宅に自転車で帰っていた時、丁度Kさんの家の前で気がついた。Kさんを呼びたかったが声を出せば逃げそうで。
周りには誰もいない。見逃すのももったいなくて、デジカメも取りに帰れない。夫にだけは呼んで見せた。
大きいとても大きい猿。毛並みはすこぶる良い。あの色艶は飼い猿?それに若い。
国道に出る手前で屋根に渡り尾行終了。行方不明になった。
あれは野生には見えないよね。どこからか逃げたのか、食べすぎで逃がしたのか、野生なのか?気になるわ。行方も気になる。悪いことばかりし出すのでは。柿とかいっぱい食べるよ。  あ〜あ
Hさんが後から自分の家の前から見つけたと、後を追っていらした。となるとあの猿は?