くやし〜

道普請の後の懇親会で工事の説明があった。何の説明があろうと何をいわれようと面白くねえ。あんだけ工事が進んでいるのだから。区長さんのところにも工事が始まる前日まで全く聞かされていなかったそうだ。懇親会のとき隣に座った人と話したのだけど、その方も波消しを置くと思っていたし、置かないのなら塀を50センチばかり高くしないで欲しいと言われて意見が一致。うれしかったな。かえって台風の時は被害がひどくなるだろうといわれていたけど、そうだろうな。住民の意見はどこに行ったの?波けしを置かないなら置かない。その代わり50センチ高くすると、工事の前に話があるのが当たり前よ。工事をし出して説明スンナ こちとらー岸も佐藤も関係ねえ。岩国に頼もうが防府に頼もうが関係ねえ