21日

21日はブチあいしちょる亭主の誕生日だった。間違わないように、プチではなく、ブチだ。忘れていた。はなから頭にはなかった。ヤバイ。私の誕生日の方が後なので、それに影響してしまう。金も時間もかけたくない。恩だけかけたい。思い出したのが夕方。ヤベ〜いい知恵はないものか。考えた。良かった私が頭よくって。
取って置きの酒をもったいないと思いながら、この日のためにと言って出す。冷凍庫の中を探ったら、冷凍焼けした蟹が出てきた。その他早く食べた方がいいのが何点か出てきた。これで食卓の体裁は整った。私の誕生日を間違いなくするために、もう一押のプレゼント。
ちょうど健康診断の過去のデーターをまとめつつあったので、それを急いで仕上げ、過去3年間の表にしてプレゼントとして渡した。こんなに立派な奥さんは居ないと思う。と思っていいかなー
表を見たら太りすぎだー、酒の飲みすぎだーと文句とともに渡してしまったけど。どうも心配してるのよと可愛くは渡せない。これで一応誕生日は終わったのだった。おしまい。