なんやかや

また雲隠れをしてしまった。日にちが経つはどうしてこんなに早いの?
集いがやった終わって、疲れが取れないまま「ぞうさんの家」で保育園前の子との体操の準備。報告書を書き。昨日はパソがお休みだったんで、先月サボってしまったボランティアに行ってきた。どうして私は名前もわからないGさんBさんにはこれでもかと言うほど優しく出来るのだけど、顔と名前がわかる人にはやさしく出来ない。特に身内なんてかわいそうなもんだ。マア許せ、こんなもんだ。
今日は家だゆっくりする。嬉しい。朝早々に選挙に行ってきた。行く前に家に転がっていたソーセージを持ってイノキチにあって帰った。久しぶり。ソ-セージなんて1回で取られてしまった。遊んでやろうと思ったのに。亀ヤンにもあったよ。あの亀、すっぽんではないので、蜂蜜につけてもだめなのかしら?
頭の隅には、来月にある障害児との交流会がよぎっている。またメニューや曲を考えなけれがならない。たびたび新しいことを思いつかない。辛いことは考えない。今週の土曜日を楽しみにしよう。